忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭菜園道具選び

2009年05月14日

家庭菜園道具選び

このように道具の選び方といっても特別なことはなにもない。
ただ、しっかりしたものを買い集めていけばよい。
最初から出費を重ねても無理がある。
なので、道具の選び方といってもこのあたりは気楽に構えてほしい。

道具の選び方のコツなどどんどん人に聞いて家庭菜園仲間になってしまおう。
こういった楽しみ方もあると考えておこう。

また、意外とそいうところから家庭菜園や道具の選び方の貴重な情報が得られたりする。
なにもインターネットだけが家庭菜園情報の全てというわけではない。

ただ、道具の選び方でミスをすると、あとあと切れ味が悪かったりして、
作業がなかなかはかどらなかったりするので、家庭菜園を始めるにあたり
やはり道具の選び方には、そう神経質になる必要はないが、
ある程度の気は配っておこう。

さて、道具の選び方がわかったらさっそく、作業開始といいたいところだが、
家庭菜園の作業を始める前にまず、貸し畑を探さなければならない。

順序としては、まず、家庭菜園のための貸し畑を確保してから
道具の選び方を考えたほうがよいだろう。

ここまでを整理すると、絶対必要なのがシャベルとクワ。
100円ショップでもよく見かけるが、シャベルは柄がしっかしたものを選ぶのが
道具の選び方のコツ。

家庭菜園での道具の選び方では、このあたりしっかり考えておこう。
家庭菜園といっても立派な農作業。
その途中に柄がポッキリなんてならないようにしたいものだ。
 

PR
 | HOME |